2019.08.29ブログ

絶対に知っておこう!出張買取の注意点とは?

おはようございます!

現在は、「不要なものを売るなら店舗に持っていく」という考えが古くなってきています。

自分で持ち込むのは時間がかかるし、面倒くさいと思うのが普通ですよね!

出張買取を利用すれば、大きくて自分で持っていくのが困難なものでも売却できます。

しかしいきなり出張買取を使うのは、少し怖いですよね。

ですので今回は、出張買取を使うときの注意点を紹介します!

それではご覧ください!

出張買取の注意点

出張買取は非常に効率的ですが、依頼するときには何点か注意しなければいけない点があります。

出張買取で気を付けたほうがいいことを紹介します!

地域NO.1の買取業者に依頼する

出張買取は、査定い出張費が無料な会社が多いです。

しかし自宅が買取業者から遠すぎると、査定が断られたり、出張費が発生することもあります。

もし別途費用がかかる可能性がある場合は、インターネット査定をぜひ利用しましょう!

商品をなるべくまとめて買取してもらう

工具や家具など、持ち込み大変な商品が絶対にまとめて買取してもらいましょう!

出張買取業者の中には、「〇点以上から買取できます!」という条件がある場合もあります。

「〇点以上から〇円UP!」という買取業者もあるので、自宅の不用品をまとめて査定してもらいましょう!

商品は綺麗にしておく

売却したい商品が汚れていると値段がつかないことが多いです。

新しい工具や電化製品でも、汚れすぎると買取価格が大幅に下がります。

入念に商品の汚れを落とし、付属品や箱などを揃えておきましょう!

YESとNOをしっかり言うこと

買取業者の中には当然悪質な会社もあります。

それは「押し買い」行為をしてくる会社です。

買取は「不要なものを売る」という形で成立していますよね?

でも押し買いは、いつも使っている商品でも無理やり買取する行為のことを言います。

買取価格も低くなりますし、なんでも持っていかれる場合もあります。

もし買取させられそうになったら、絶対にNOと言いましょう!

あいまいにすると絶対に持っていかれます。

相手も買取のプロなので、嫌なものは嫌だと言わないと押し切られます。

絶対に気を付けましょう!

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。

いかかでしたでしょうか?

これで出張買取の注意点を理解いただけたはずです。

今回のポイントはこちらになります。

  • なるべくまとめて買取してももらう
  • 査定してもらう商品は綺麗にしておく
  • 押し買いは絶対にNOという

買取は「売らないといけない」という考えが起こりやすいです。

査定額に納得いかない場合は、断りましょう!

工具出張買取トゥエンティフォーは、大阪府と兵庫県を中心に出張買取をしています!

ですので交通費や査定費を請求することは絶対にありません!

買取実績もどんどん増えてきて、予約件数も多くなってきていますので査定だけでも早めに予約してくださいね!

ご連絡やご質問は下記までご連絡お願いいたします。

TEL:0120-24-2417 LINE:kaitori24

それでは失礼いたします。