2019.08.31ブログ

工具で人気のマキタ!マキタって何なの?

工具に興味がなくても絶対に名前を聞いたことがあるマキタは、どうして高く売れるのでしょうか。

弊社もかなり高価格で買取しています!

電池式ではなく、充電システムを搭載されており、多くの工事現場やDIYで愛されています。

マキタの電動工具は商品自体の性能は高く、中古品を購入している方も多いです。

もし現在使っている工具がダメになって買い替えようと考えているのならばぜひマキタの電動工具みしてはどうでしょうか。

ですので今回は、マキタについて紹介させていただきます!

  • マキタはどんな会社か
  • 売れ筋商品が気になる

このような疑問にお答えします。

マキタとは?

マキタは、愛知県安城市に本社を置く日本の会社です。

マキタが始まったのは1915年、以前の名前は「牧田電機製作所」として事業が開始されました。

愛知県だけではなく、日本全土に支店や営業所を置いており、現在では世界にも視野を広げている巨大な会社です。

海外のメーカーより高品質なため、海外にも多くのユーザーがいます。

このマキタの工具は、頻繁に工具を使っている方であれば絶対に一回は使ってみたいと思いますよね!

マキタが特に力を入れている商品は、電気ドリルうあグラインダー、インパクトドライバーなど幅広く取り扱っています。

特に以前では電源コードが主流で場所を選ばないと作業ができませんでした。

しかし現在は、マキタのコードレス商品は開発されたため場所を選ばずに作業することができるようになったんですね!

当然寿命も長く、使い込めるので安心・安全です!

ちなみにマキタは工具だけではなく、家庭用品にも精通しています。

スティックタイプのコードレスクリーナーは、「マキタのターボ」として人気ですね。

マキタの売れ筋人気商品

電動ドライバ

業務用として人気があり、使われることが多い工具はやっぱりドライバですよね!

ドリルドライバやインパクトドライバなどがあり、ピンからキリまで多くの商品が販売されています。

幅広いモデルがあるので、どの方でも自分の実力に応じた製品を選べますよ!

電動カッター

電動カッターは断面を綺麗にすることができます。

マキタの電動カッターは工業系の高校や大学でも使われているので、かなり人気がありますね!

騒音が少ない商品や作業効率が高い商品は、とくに人気なので要チェックですよ!

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます。

いかかでしたでしょうか?

DIYに挑戦したい方も最初の1つ目はマキタを使ってみてはどうでしょうか!

かなりおすすめですよ!

私たち工具出張買取トゥエンティフォーもマキタ製品を高価買取中です。

もし不要なマキタ製品がありましたら、ご連絡ください!

ご連絡先はこちらになります。

TEL:0120-24-2417 LINE:kaitori24